外来のご案内

外来のご案内
外来受診のご案内

診察時間

一般外来

月曜 ~ 土曜
午前  9:00  ~ 12:30
午後  13:30  ~ 17:00

土曜日の午後は再診(予約)のみ
初診の方は『初めて受診される方へ』をご覧ください

休診日

日曜・祝日
年末年始  12/31  ~ 1/3
お盆期間 8/13  ~ 8/15

詳しくはお問い合わせください

初めて受診される方へ

精神科・心療内科

事前予約制となっております。
初診の方は平日の午前中の診察となりますので、まずはお電話にてご予約をお願いします。
患者様が未成年の場合は児童思春期相談室担当がご対応させていただくこともございます。
予約のお電話のときにお尋ねください。

お問い合わせ・ご予約はこちら

電話:0942-73-0111
(担当:医療福祉相談室もしくは児童思春期相談室)

お持ちいただくもの:健康保険証、各種医療証
あればお持ちいただくもの:紹介状、服用中の薬(もしくはお薬手帳)

内科・循環器内科・リウマチ科

曜日により診療科の診察日が違いますので、外来担当表でご確認のうえご受診ください。

お持ちいただくもの:健康保険証、各種医療証
あればお持ちいただくもの:紹介状、服用中の薬(もしくはお薬手帳)

再診の方へ

2回目以降の受診の方は、診察券をお持ちの上、受付にご提示ください。
また、保険証や医療証が変更になった際、もしくは月の最初に受診された際には保険証を確認させていただきますので、受付にお出しください。
なお、前回の受診から6ヵ月を過ぎて再診を受けられる方は、「初めて受診される方」と同じ手続きをしていただくことになります。
まず、医療福祉相談室までご連絡ください。

専門外来を受診の方へ

専門外来(睡眠外来ストレスケア外来認知症外来)は完全予約制です。

事前に電話にてご予約ください。

電話:0942-73-0111
(担当::医療福祉相談室)

専門外来についての詳細は、『専門外来』をご参照ください。

治療費について

通常、保険診療での自己負担は診療費の3割です。
健康保険の適用以外に、市町村の医療費助成制度、自立支援医療制度などの公的医療制度があります。
詳しくは医療福祉相談室までお問い合わせください。